第24回たつの市皮革まつりに出店します

2015.11.20 Friday

0

    ギリギリのご案内ですが、明日11月21日、22日に開催される
    第24回たつの市皮革まつり に出店します。

    年に1度の革の祭典が今年も行われます。

    今年も革好きの大物ゲスト(ベストレザーニスト2015の俳優 山本耕史さん、女優・タレント ホラン千秋さん)2名が
    楽しいトークショーを開催されるようです。

    その他ファッションショーや飲食ブース、革製品展示即売会ももちろんあります。
    また革マニアにはたまらないタンナーのコンテストもおこなわれています。

    そんな中、私は屋外のレザークラフト工房エリアにいます。

    今年から革材料はすぐ横の別館で販売されることになり、規模も大きくなりました。
    その別館の前あたりにいると思いますので、
    紺色のジャンバーを着た元阪神の藤川球児似の男がいたら「がんばれよ」と声をかけていただければ幸いです。

    それでは赤とんぼホールでお待ちしています。

    明日は出店いたしません

    2015.11.07 Saturday

    0

      本日アーツ&クラフツ明石城にお越しくださいました皆様ありがとうございました。

      明日11月8日、日曜日ですが雨が降って風も強いようなので、出店をキャンセルいたしました。

      残念ですが、まだ買ったばかりの白テントのフレームは折りたくはありません。

      イベントは風雨に負けないファイター達が継続しておりますので、頑張っている姿をぜひ見に行ってあげてくださいませ。


      ロマステは来週は敦賀に行きます。
      よろしくお願いいたします。

      第6回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 現代の仕事展に出店します

      2015.11.06 Friday

      0

        先日のくらふとフェア蒲郡にお越しくださいました皆様ありがとうございました。

        強風が吹き荒れる中、沢山の方にお買い上げ頂きました。
        今年一番の強風の中のイベントだったのではないでしょうか。

        また今回会場の近くにある、竹島水族館にたちよりました。

        外観もボロボロで規模的にかなりしょっぱい展示なんやろなと思いましたが、入場するとこれはとんでもないところに来たと思わされました。

        展示スペースはかなり狭いですが、深海生物の展示数はかなりのものでした。
        また魚の説明書きが「ヴィレッジヴァンガードかよ」とツッコミを得意としない私も思わずツッコンでしまう
        ほどの、最新のトレンドをふんだんに取り入れたゆるい説明書きでした。

        内容は初歩的なものからマニア向けの説明まであり大変楽しめました。

        またよくある子供向けのお魚おさわりコーナーには、まぁまぁデカいサメとエイにおさわりできるという
        かなりのストロングスタイルでした。
        気を付けないと噛みますというふうに書いてありましたが、まぁまぁ触っていると
        触られなれているのか、家の近所の野良猫よりもだいぶ愛想が良い感じがしました。


        ということで11月7日、8日と第6回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 現代の仕事展に出店します。

        家の近所なのでゆるゆると出店していると思いますので、お近くの方はぜひお越しくださいませ。

        ブース番号は36番です。お待ちしております。





        イベントなんやかんや

        2015.10.29 Thursday

        0

          久々の更新です。

          八ヶ岳から帰ってきて、風邪をひいていました。
          朝と昼間との気温差がかなりあったので、ひくべき感じでひいたということでしょう。






          天気はほぼ良くて沢山のお客様にロマステ白テントブースにお越しいただきました。
          3割増売れた感じがします。
          お買い上げくださいました皆様ありがとうございました。

          来年もまた出店したいと思います。


          そしてそれから色々材料を買いに行ったり、タンナーさんを相手に小物教室をしたり、出店準備をしていました。

          出店ですが、10月31日、11月1日と くらふとフェア蒲郡2015 に出店します。
          海のそばでのクラフトフェアということで一度出店してみたいと考えていました。

          ブース番号 190 にいますので、ぜひマリン感あふれる革製品を見に来てくださいませ。


          そして11月1日から11月30日まで、恒例になりました
          東急ハンズ京都店でのクリエーターズサークルのイベントにも出店します。

          今回は長財布の革太郎シリーズも並んでします。






          私は店頭にはいませんが、アイテムは色々並んでいますし、他の仲間の革製品も沢山あります。
          紅葉を見に行くついでにお立ち寄りください。







          その後も11月は出店ラッシュなので各地でお待ちしております。







           

          2015年八ヶ岳クラフト市・みのりの秋の市に出店します

          2015.10.07 Wednesday

          0



            先日出店いたしましたアートインナガハマにお越しくださいましたみなさま
            ありがとうございました。

            とても良い天気で、沢山のお客様に恵まれました。
            また商店街一丸となったクラフトフェアの取り組みがとても素晴らしいと感じさせれました。

            歴史のある町並みで今度普通に観光に行かせていただこうと思います。


            そして今週末も出店が続きます。
            我々クラフトマンは春と秋が勝負なので小忙しく全国を走り回ります。


            10月10、11、12日の3日間は2015年八ヶ岳クラフト市・みのりの秋の市に出店します。

            昨年は夏に出店しましたが、ゲリラ豪雨に見舞われ、さらに夜宿泊地近くの食堂で大量繁殖した蛾に取り囲まれるという
            苦い経験を体験した為、今年は秋に出店することにしました。
            かなり寒いらしいですが、一足早く冬を体験してきたいと思います。

            また今年の夏、青森県に行った際、片道1100キロの道中に耐えられず、テントのフレームが折れるという事態がおこりました。
            雨漏りもしていた為買い直して、ちょっと前にあこがれの白テントを購入しました。

            この白テントというものは、テントが白色だととても明るく作品が3割増でいい感じに見えるというテントです。
            テント界の積水ハウスみたいなもので耐久性もあります。

            そして3割増男前になった私もいますので、ぜひ原村・自然文化園におこしください。






             

            出店してきました アート&てづくりバザールVOL.19

            2015.09.26 Saturday

            0

              先日開催されましたアート&てづくりバザールVOL.19終了しました。

              初の4日開催でどうなることかと思いましたが、全日沢山の人手で終日結構忙しかったです。

              多くのお客様になんやかんやお買い上げ頂きまして、ありがとうございました。

              結構リピーターの方が増えてきて、とても嬉しいことです。

              次は20回開催ですし、時が経つのは早いなと感じました。

              また新作もどんどん増やしていきますし、定番の物も在庫が無くならないよう万全の体制で参加したいと思います。









              10月3日、4日はアート イン ナガハマ2015に出店します。

              今年は出たことがないところへも出店してみたいと思い、秋はいろんなところへ初出店いたします。

              これからもロマステをよろしくお願いいたします。


               

              大阪アート&てづくりバザールvol.19始まります。

              2015.09.18 Friday

              0

                明日、9月19日より22日の火曜日まで大阪アート&てづくりバザールvol.19に出店します。

                本日、全日搬入を終わらせましたが、幾つか忘れ物をしたので明日またなんやかんやしたいと思います。

                新作もいくつかあります。






                これはいつもよく売れる通帳入れーるです。
                4日間ということなのでまぁまぁ作りましたが、全色配色が違うのでお気に入りがあれば迷わずゲットしてください。








                これは新しいショルダーバッグです。
                この写真の時はまだショルダー紐がついていませんでしたが、出来上がりはええ感じに付いております。

                容量と使い勝手をかなり考えたので、とても使用感は良いです。
                ポケットも沢山あります。


                結構在庫を作る予定でしたが、間に合いませんでした。
                底の色違いと合わせて2個だけなのでこれも迷わずお求めください。








                これは以前、旧助手が作っていた夏野菜トートバッグを改良したロマンチックスペシャルトートです。

                ここ最近、色んなタンナー関連のイベントに出る度についつい革を購入してしまうというパターンがあり
                自宅の革置き場がパンパンになってきたので、私の革コレクションから泣く泣くトートバッグにして棚を開ける為製作しました。

                いつもの定番の革とは違うのでほぼ一点ものです。
                こちらも早いもの勝ちです。

                特にイニシャルがR、Sの方は迷わずゲットしてください。


                それでは明日よりATCホールの えー01、02のブースでお待ちしております。
                 

                CREATORS CIRCLE〜秋、レザーのある生活〜 始まります

                2015.08.12 Wednesday

                0
                  CREATORS CIRCLE〜秋、レザーのある生活〜

                  8月14日(金)〜 8月23日(日)の期間中、天満橋
                  京阪シティモール4F吹抜けにてイベントを開催します。

                  まだ暑くて革の事を考えにくいですが、店内は涼しくて、そうそうこれこれという気分にさせてくれること間違いなしです。

                  いつものメンバーの他にも新人もいますし、夏期明けは新作も出やすいです。

                  どうぞお盆休みの合間に京阪シティモールにお越しください。




                  秋といえば、レザーですね。
                  クリエイターズサークル、秋の革祭りです。

                  CREATORS CIRCLE〜秋、レザーのある生活〜

                  秋を迎えるにあたって、もう一度皮革製品の良さを見直してみませんか?
                  秋を彩るレザーアイテムが、なぜ手に、ファッションに、そして生活に馴染むのか。
                  使えば使うほど味が出る素材について、作り手自らが説明させて頂きます。
                  貴方の生活を素敵に、そして豊かにしてくれるレザーアイテムを、手に取ってお確かめください。

                  日程   :2015年8月14日(金)〜23日(日)

                  営業時間 :10:00〜21:00(最終日は20時まで)

                  場所   :天満橋 京阪シティモール4F吹抜け
                        〒540-0032 大阪市中央区天満橋京町1-1
                         京阪電車・地下鉄谷町線・市バス・天満橋駅下車すぐ

                   京阪シティモール公式HPはコチラから

                  企画運営:dounatu 


                  参加クリエイター
                  Romance Station
                  ETERNAL FLOW
                  bag・bus
                  BAmBA
                  lily leather
                  L'shanty
                  Y's only
                  natuca
                  dounatu

                  CREATORS CIRCLE(クリエイターズ・サークル)
















































                  そしてついにこの夏中にロマンスステーションもネット販売を始めました。

                  まだまだ商品は一部ですが、これからどんどん増やして行きたいと思いますので

                  みなさまネットショップも覗いてください。

                  IICHIというハンドメイドサイトになります。


                  http://www.iichi.com/shop/romance-station



                   
                   

                  今年も開催されます 新喜皮革アウトレット&フェスティバル2015

                  2015.07.19 Sunday

                  0
                    JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々






                    今年も開催されます。

                    革好きなら一度は訪れたい新喜皮革アウトレットセールです。

                    年々規模が拡大されており、今年は食ブースも充実しております。

                    私も革材料から、靴、雑貨等買い物をする気満々でいます。

                    ちなみにロマステブースも定番品に加え、いくつかのサンプル品やお買得商品も販売いたします。

                    一点ものが多いので、初日の朝から来られることをおすすめします。
                     

                    ***********  アウトレット&フェスティバル2015   ************


                    ・主  催   有限会社新喜皮革

                    ・開催日時   7月31日(金) 8月1日(土)

                    ・開催場所    姫路市花田町小川1166

                       お車で       播但道花田インター降りて北へ、  「庄」交差点を西へ、 旧小川橋東詰右折すぐ

                       バスで      姫路駅より「セントラルパーク」「清住」「小原」「社」行き
                               いずれかのバスに乗り約16分「小川停留所」下車徒歩5分

                    ・出店者     弊社ブログ参考

                     
                    ・内  容

                       馬革・コードバンの素材と革小物のアウトレットセールから、

                       手打ちうどんのお店や自家焙煎のコーヒーショップ等のフードカテゴリーや、

                       前回大好評の癒しのスペース、お子さまと一緒にお楽しみいただけるワークショップカテゴリー

                       今回はさらに充実した雑貨カテゴリーに加え、新鮮な野菜なども取り揃え、

                       みなさまにご満足、お楽しみいただけるお店や企画が満載の2日間です。

                       ご家族ご友人とお誘い合わせの上、ご来場ください。


                    ┏┏┏┏┏┏  お問い合わせ先 ┏┏┏┏┏┏


                      TEL     079-224-8136

                      MAIL   info@shinki-hikaku.jp


                     

                    □──────────────────────□
                            工場見学会時間帯
                    □──────────────────────□

                              11:00〜

                              13:00〜

                      両日両時間帯各20名限定

                      工場見学のみ、上記お電話またはメールにて御予約の上

                         ご参加いただきますようお願い申し上げます。

                     ●注意事項●

                     ご来場をご検討いただいているみなさまへ
                     
                     新喜皮革製馬革とコードバン及び皮革製品等のアウトレットセールです。

                     (出店ブランドによっては定価販売のところもございます)

                     昨年に引き続き今年も雑貨の作家さんやフードカテゴリー、癒しのスペース、

                     ワークショップスペースなど取り揃えた「フェスティバル」の出店もあります。

                     (出店者や出店日時等、詳しくは弊社ホームページをご確認ください)

                     駐車場の用意はございますが、混雑している場合はお待ちいただく事があります。

                     バスなど公共機関のご利用をお勧めいたします。

                     雨天時はお足元にご注意ください。



                    それではお待ちしております。

                    行ってきました A-line 2015

                    2015.07.08 Wednesday

                    0

                      先日青森県で開催されたA-line 2015 に出店してきました。

                      初の東北出店であり、片道1100キロという、以前電波調査班で鍛え上げられ長距離走行も苦ではないワタクシでしたが
                      800キロあたりから右肩に疲労がたまり
                      その後は右肩に負担をかけないドライビングテクニックを開発し、なんとか乗り切りました。

                      日頃の行いが良いのか移動中もイベント期間中も、ほぼ良い天気で沢山のお客様にお越しいただけました。

                      また多くのスタッフの方々に助けられとても出店しやすいイベントでした。









                      この山の中によくこれだけ人が来るなという印象で、車の渋滞も凄いみたいです。

                      また青森の女は我慢づえ〜けど、いいバッグには我慢でぎね〜という最高のお褒めの言葉も素敵なマダムにいただきました。

                      本物の漁師の奥様が多いのか不明ですが、漁師の嫁財布を多くの方にご購入いただきました。

                      とても親切な方々が多くてとても青森が好きになりました。









                      また来年も出店できればと思います。



                      帰りは、行くときに気になっていた山形県のクラゲ水族館に立ち寄りました。








                      一度廃館になりかけた水族館をクラゲに特化した水族館に改装し、見事に復活をとげたそうです。

                      確かに見応えがあり、美術館のような印象を受けました。

                      一見地味なそのへんに浮いているクラゲも見せ方によってこんなに印象深く見せれるのかと考えさせられました。


                      またクラゲとともにアシカショーにも力を入れており、一番の見せ場は恐らく
                      発情期のため言うことをあまり聞かないというあたりではないでしょうか。

                      とても自分を成長させる東北への旅だったと思います。

                      一度青森まで行くと関東あたりはそれほど遠くないなと思えてくるのが不思議です。