アート&てづくりバザール in 神戸vol.6に出店します

2017.05.01 Monday

0

     

     

    5月3.4日にアート&てづくりバザール in 神戸vol.6に出店します。

    会場は神戸国際展示場3号館となります。

    屋台的な飲食ブースもありますので、私もお昼はなんやかんや食べたいと思います。

     

    早いもので神戸での開催も6回目となり、時の流れを感じます。

     

    ロマステブースは えー01.02となります。

    おそらく次男坊のデビュー戦となりますので、よろしくお願いいたします。

     

    それでは会場でお待ちしております。

     

     

     

     

     

     

     

     

    UMA発見か

    2017.04.21 Friday

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      先日の山口アーツ&クラフツにお越しくださいました皆様ありがとうございました。

      あれだけの晴れの天気予報を覆し、やはり雨となりましたが2日目は良すぎるぐらいの晴天でかなりの暑さでした。
      お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。
      また来年も出店できればと思います。




      話は遡りますが、先日の徳島クリマの出店者駐車場から会場に続く道中に川があり、何気に眺めているとある違和感を感じました。

      「なんだアレは」

      水面にカモが泳いでいるのですが、その隣を倍ぐらいある怪鳥が泳いでおりこちらを威嚇しているではありませんか。
       

      「あれはヤツか」

       

       

       

      昔からのこのブログの読者の方はご存知かもしれませんが、以前四国中を揺るがしたバリケン問題というものがあり

      私がUMAではないかと考えた怪鳥がバリケンというベトナムあたりの家禽類であったという事件がありました。

       

       

      しかしこちらをご覧いただきたい

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      !!

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      !!!

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


       

       

       

       

      これはあきらかにバリケンではないと感じました。

       

      このあとイベントそっちのけで、この怪鳥について検索し

      会場の北島町図書館でも様々な文献を読みあさりましたが、解決できそうな書籍はありませんでした。

       

       

       

       

      2日目の搬出時に友人に応援を頼み、搬出後怪鳥とのコンタクトに挑みました。

      様々なフィールドワークに長けている我々が本気で捜索した結果怪しい影を見つけかけよりました。

       

       

      「いたっ やつだ」

       

       

      駆け寄ると前日と同じパーティーで泳いでいました。

       

       

       




       

       

       

      この3匹がどういう関係かわかりませんが、恐らくでかいやつが場を仕切っている事は直接対峙すると明らかでした。

       

       

       




       

       

       

      鼻が黒くなっています。

      マウンテンゴリラのボスがシルバーバックと呼ばれ背中がグレーがかるように

      この怪鳥も体の一部を変化させてのでしょうか、とりあえずボス感を感じます。

       

       

       

       



       

       

       

       

       

       

       



       

       

       

       

      しばらく我々を威嚇し、優雅に泳ぎさりました。

       

       

       

       

       

       

       

       

      このあと実家に帰り、すき焼きの残りを夕御飯に食べつつ、この問題を母親に話していると

      母親が持っていた日本の野鳥という文献を見ながら

      「これちゃうか」

      と渡されたページを見ると衝撃がはしりました。

       

       

      同じヤツがいました。

       

       

      どうやら シナガチョウ という外来の家禽系の鳥のようです。

      よろしければ検索してその生体をお調べください。

       

       

      そして私はまたUMA発見ならずと悲しい気持ちで帰路につきました。

       

       

       

      最後にまとめとして何がいいたいかというと

       

      未確認生物を発見してテンションが上がっている人に対して

      その正体を突き止め「こいつやろ」と発見した人に言う人は

      めちゃめちゃ嬉しそうな顔をするという事が言いたいです。

       

       

       

      これからもUMA搜索の旅はつづきます。

       

       

      第11回 山口アーツ&クラフツに出店します

      2017.04.13 Thursday

      0

         

         

        4月15日、16日に山口県山口市の維新100年記念公園にて開催される

        第11回 山口アーツ&クラフツに出店します。

         

        幸運な事に毎回出店させていただいています。

        今回は前回と同じDブロックにて出店させていただきます。

        芝生エリアでお待ちしております。

         

        毎回天気の影響を受けますが、今回はなんとか無事に終えられるよう祈っています。

        前回の暴風を受け、テントも物干し竿のフレーム補強を施し、一端のクラフトマンとなった気がします。

         

         

        話は変わりますが、前回の徳島クリエーターズマーケットの出店車用駐車場にて

        久々のUMA騒動がありましたので、後日報告させていただきます。

         

        山口でも何かあるよう期待しています。

         

         

         

         

         

         

         

        徳島クリエーターズマーケットVol.22に出店します。

        2017.04.04 Tuesday

        0

           

           

          だいぶ暖かかくなってきました。

          毎年の恒例となっております里帰り出店、徳島クリエーターズマーケットVol.22に出店します。

          4月8日、9日となります。

           

          この2日間は阿波っ子に戻らさせていただきます。

          会場の北島町創世ホールでお待ちしております。

           

           

           

          先日いつも出店しているATCにてトーマスランドが開催されていたので行ってきました。

          長男は学者並にトーマスに造詣が深く、終始テンションが上がっていました。

           

          二男は終始このレバー系のアトラクションをいじくっていました。

          春休みらしい一日でした。

           

           

           

           

           

          新喜皮革アウトレット&フェスティバル2017

          2017.03.22 Wednesday

          0

             

             

            先日開催されましたてづバVol.24にお越しくださいました皆様、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。

            今年初めてのイベントで久々に立っていたので、若干足を痛めましたがなんとか3日間過ごせました。

             

            新しい什器も何気に出店者に好評でした。

            画期的な構造で搬入出も早くできると思いましたが、慣れていない分なかなか時間がかかりました。

            もう少し荷物をまとめやすく工夫します。

             

            そしてお買い上げ頂きました皆様、ありがとうございました。

            春ということもあり、多くのお客様にお財布をご購入いただけました。

            また今回からパターンオーダーも始めました。

            こちらも好評で沢山ご注文をいただきました。

            4月末までには完成させてお渡しできればと考えています。

             

             

            そしてこの週末24日(金)、25日(土)に開催される新喜皮革アウトレット&フェスティバル2017に出店します。

            最初は革好きの為のイベントでしたが、最近はご家族でも楽しめる祭りとして認知されるようになってきました。

             

            今回25日には兵庫県が誇るスーパーDJ ターザン山下氏も参加されることになり

            とんでもないことになっているなという思いです。

             

            ロマステも廃盤のものや、しばらく売れていない品々を特別価格で販売させていただきます。

            もちろん革も物色していますので、ブースにいない時は

            おそらく革コーナーか飲食ブースにいますので

            御用の方は、面長の髭面で革が好きそうな男がいれば恐らくそれは私なので

            「ブースにお戻りください」と一言お声がけいただければと思います。

             

             

            それでは皆様、ぜひとも新喜皮革にお越しください。