ナス

2009.02.09 Monday

0
    私はUMAと共にオーパーツにも興味があります。

    オーパーツとは、Out of Place Artifacts いわゆる「場違いな加工品」を省略した呼称です。
    世界には、我々の知っている人類の進化とはまったく無関係な物や、歴史的に見てありえない物が発見され、考古学者や科学者達を困惑させています。

    このブログでは私の数々のフィールドワークにより採集した見本をご紹介したいと考えています。
    私の考えるオーパーツとは本来なら博物館に展示されるべき物なのになぜこんなところに!というものも含まれます。
    また私なりの考察も入れていきたいと思います。

    今回ご紹介したいのはこちら

    ナス型

    ナス型ジョーバです。
    最初見た時は子供が乗ったすぐ後だったらしく軽く動いていたので、UMAかと思いましたが、遊具でした。

    現場は人々が多数押しかけ、こころ無い大人による激しいスイング運動でスプリングが破壊されることを危惧し明らかに出来ませんが、中国地方の県境にある道の駅とだけいっておきます。

    周辺にはこの個体のみでポツンと置かれていました。
    ええ顔してます。
    私はこれと似たものをどこかで見たことがあるなぁと思いました。

    そうです機関車トー○ス氏です。

    私は初めて○ーマスを見た時かなりの違和感を覚えました。
    その感覚に似たものをこの個体からは感じます。

    しかし機関車の顔が付いてる部分は顔を付けようと考えればあの部分しかないでしょう。

    ナスに顔やったらそこちゃうやろと、
    ちゅうか乗るって無理やろなどと考えてしまう私は、まだまだ若輩者であります。
    関連する記事
    コメント
    「ナスがまま」というよりは、「されるがまま」といった
    諦めにも似た表情がなんともいえません。
    当局の手に掛からぬよう、
    UMAやオーパーツの探索に励んでください。
    遠く九州よりご武運を祈念いたします。
    • by JunJun
    • 2009/02/10 1:52 AM
    はるばるありがとうございます。
    喫茶りんご等もオーパーツの守備範囲です。
    いい情報がありましたら駆けつけますので御連絡ください。
    • by かじもと
    • 2009/02/11 12:01 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL