ロゴできました

2009.01.25 Sunday

0
    ついにロマンスステーションロゴが完成しました。
    ややでかいですが、はんこです。
    インクを変える事によって、革にも押す事ができます。
    焼印を作ろうかと思いましたが、デカすぎて好きな所に押せないということで却下しました。

    ロゴ

    タグに押されたロゴをご覧頂きたい。
    チューリップハットの少年とともに描かれている鳥は、不思議の国のアリスやどらえもん等にも登場するドードー鳥です。
    ドードー鳥はUMAではなく実在する鳥ですが、17世紀後半に人間の乱獲によって絶滅した鳥で、絶滅動物のシンボルとなっている生物です。
    巨体で翼が退化しており、飛ぶことはできず、速く歩くこともできないドードーは簡単に人間に捕獲されたと考えられます。
    また1シーズンに大きくて白い卵を1個を産卵するという効率の悪さも原因だったようです。

    私が思うに、この世の中大量生産品であふれかえっています。
    値段も安価で質も良い外国製の物がたくさんあります。
    そのような物と比べると大した数も生産できない私などはもはや絶滅の道を辿るしかないのでしょうか。
    私はドードーと自分の姿を重ねずにはいられませんでした。

    何が言いたいかというと、買ってくれな絶滅するということです。
    このロゴからそこまで感じとって頂きたいです。

    最後になりましたが、今回ロゴ制作に携わって頂いた病弱なイラストレーター野口晋司氏と、はんこを制作して下さったCandideのzou、kotori両氏には大変感謝しております。
    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL