A-line 2018に出店します。

2018.06.29 Friday

0
    先日開催された秋田ふるさと村アート、クラフトフェアにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

    ネット販売のものを見てお越しくださった方などもいて沢山の方々にお買い上げいただきました。
    イベント後ふるさと村を堪能させていただき、カエルのカゴを記念に購入しました。

    なぜそれを買ったかというと、新しい趣味である石拾いにふさわしいカゴであると考えたからです。

    作家仲間で石の先生にどこで拾えるのか?と聞いた際、いくつかポイントを教えてもらいました。
    どうせならと本州最北端である大間で早朝から石拾いをしようとかなりの距離を走り、到着後海を見ましたが数人すでに拾い始めているようでした。
    石拾いめっちゃ流行ってるんかと思いましたが、どうやら私以外は皆昆布やモズクを拾っているようでした。
    やはり聞いていた通りすごい種類の石があり、独特の色や形をしているものが沢山ありました。
    あまり持って帰ると嫁に怒られるので、泣く泣く精鋭のみをいくつか持って帰る事にしました。
    これはまた後に報告させていただきます。

    以前ネット販売で大間の漁師の奥様と娘さんに漁師の嫁財布を買っていただいた事もあるので、記念にマグロ丼を食べることにしました。
    マグロのシーズンオフということもあり、ウニの方が美味しいよとの事でしたので、半分ウニを食べましたが、たしかに朝採れただけありうますぎる味でした。
    どうも私が、店のおばちゃんの娘婿に似ているらしくタコの干したものとコーヒーをご馳走になりました。
    この顔で得をしたのは初めてです。

    旅行を楽しんでいるように聞こえるかもしれませんが、なぜ青森にいるかというと6月30、7月1日と開催されるA-line2018に出店するからです。
    山の頂上付近にいますので、足がパンパンになったところぜひロマステブースでお休みください。
    天気も微妙ですがなんとか持ちこたえてもらいたいところです。





    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL