明けましておめでとうございます。

2015.01.11 Sunday

0

    新年を迎えて随分経ちましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もロマンスステーションをよろしくお願いいたします。

    最近長距離運転をした後、腹に鈍痛を覚えていました。
    普段の生活ではそういう事はあまり無かったので、原因を探るとなんとなく判明しました。

    恐らく腹回りの肉が増えてきて、どうもベルトのバックルが座っている時に食い込んでいるのではないかということです。
    ちょうどバックルの位置と鈍痛を覚えた箇所が一致しているということもあり、
    認めたくはないですが、肥えてきているようです。

    この事象の解決方法として
    ひとつは運転中にゴムのジャージーを着用するという方法と
    もう一つは腹回りの肉をなくすという行為です。

    こういった二択の選択肢がある場合、素人はどちらかの選択をすることになりますが、
    私ぐらいのレベルになると、とりあえず肉をなくす方向で運動するが、無理ならジャージーを着用するとなります。

    よって新年は手動式プレスによる肉体改造を行なっていました。






    このマシンでひたすら上下運動する際に、若干腹回りを意識するというトレーニングです。






    沢山裁断もでき、一人winwinです。


    また今年、スイム3キロ、バイク(チャリンコ)160キロ、ランはフルマラソンという
    鉄人レースに出場するという友人に、腹回りに効く体幹トレーニングを伝授していただいたので、
    これも合間合間に入れていきたいと思います。

    ちなみに友人の話で、長時間バイクに乗っている際、股間が痛くなるため
    上級者はサドルの裏にワセリンを塗りたくっていて、痛くなったら走りながら塗るというあたりが
    一番聴き応えがありました。

    どうしようもなくなったら、私も腹回りに塗りたくろうかなと思います。


    とにかく、

    3月上旬頃から始まる、出店シーズン頃には、ライザップ並に変化した私の腹回りで望みたいと思います。


    私の姿は見せれませんが、商品のみの販売となるイベント

    1月12日〜2月14日
    【クリエイターズ・サークル】
    バレンタインフェア〜 in 東急ハンズ京都店

    が開催されます。
    1階という事ですので、ぜひ立ち寄っていただければと思います。

    また今年の出店案内も載せましたので、ぜひご覧くださいませ。
     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL