バリカン買いました

2014.07.10 Thursday

0

    先日嫁が息子を散髪したのですが、あきらかに虎刈りやなという状態だったので、バリカンを購入しました。

    早速息子に使用すると、まぁまぁいい感じに仕上がりました。

    ワタクシも先日散髪したのですが、散髪屋のマスターに夏という事で短くしてもらいました。

    いかんせん昭和のバレーボーラー感または自衛隊感がありましたので、

    息子を仕上げてまぁまぁ自信が付いた嫁に「軽くバリカンを当ててお洒落モヒカンにしたるわ」などと言われました。

    ワタクシがお願いすると、ブィーンと刈始めました。

    仕上がった感じを嫁が見て「かっこいいわ」といいましたが、明らかにその表情に嘲笑が感じられました。

    その表情はワタクシにイチロー事件を思い起こさせるものでした。


    ✽ イチロー事件とは、今まで中分けで過ごしていた中三のワタクシが

    散髪屋のおっちゃんにイチローみたいにしてくれと頼んだところ

    確実にイチローとは違う仕上がりになり、愕然とするワタクシに「イチローよりかっこいいわ」という

    言葉を掛け、ワタクシをその気にさせるが、案の定次の日学校で友人に「スラムダンクのゴリを意識したやろ」

    と言われ「そうだ」と言うも、約十年通ったその散髪屋に通うことをやめた事件



    鏡を見るとやはり残念な仕上がりでした。

    結果丸刈りにしました。

    久々にしましたが、手触りもよく若い柴犬をなでつけているような感触があります。



    話は変わりますが、今年もやります新喜皮革アウトレットセール



     

    20140623163850701_0001.jpg


    今年はちょっと雰囲気が変わって、ご家族・ご友人とゆっくり楽しんでいただける「フェスティバル」と
    銘打って皆さまをお迎えします。

    記載の出店企業以外に、手作り作家さんの雑貨、スイーツ等のミニショップも多数出店予定です。

    なんと、ワンコインでマッサージコーナーや癒しの「ヨガ教室」コーナーもございます。


    そして、新喜皮革の工場見学は一日限りですが今年も開催いたします。

    午前午後と先着20名様ですので、お早めに申込みくださいませ。

    多数のご来場おまちしております。


     

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL