金環日食

2012.05.22 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    自営業の特権を活かして、本日我々も金環日食を見に行きました。

    もちろん日食メガネも1500円もしましたが、既に前もって購入し、前日に売り切れているという最悪のパターンを未然に防ぎました。

    朝起きるとやや曇りでしたが、完全に体が日食を見る感じに仕上がっていたので、恐らく最高のビューポイントになるであろう、ラ・ムー大蔵海岸店前まで車を走らせました。

    なぜラ・ムーが最高のポイントなのかというとこちらをご覧頂きたい。
























    !!















    !!!






















    こちらの店のロゴをご覧頂きたい。

    完全にラ・ムーは日食を見るための聖地であり、見ることが約束された場所ではないだろうか。
    曇りでも晴れさす力がここにはある。


    ちなみにラ・ムーとは今から約1万2000年前に太平洋にあったとされる、失われた大陸、ムー大陸を統治した王の名とされている。
    決して菊池桃子が在籍していたバンドではない。


    やはり、皆知っているのだろうか、案の定ラ・ムーの駐車場は満車で、我々は仕方がないので、すぐ前の駐車場に停めて観測したのである。















    やはり1500円するだけあり、このメガネはテクノ調でカッコ良い
    買って良かったと思う


    ラ・ムーのおかげか、金環日食は助手とメガネを取り合いながらなんとか見ることができました。

    世紀の天体ショーを見逃さずにすみました。




    なんとなく写真を撮ろうとチャレンジしましたが、むずいです。




    ちょっと過ぎたあたりです。

    また6月に金星が太陽の前を横切るらしいので、メガネを無くさないようにします。



    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL