パソコン買いました

2010.08.27 Friday

0
     
    先日、取材の旅から帰ってきました。
    今回の旅の膨大なデータをまとめようとするには、あまりにもパソコンが低スペックだった為、これを機に購入することにしました。

    約10年ぶりぐらいでしょうか。

    店に行って店員に「一番トッポイやつ下さい。」というと赤フレームのパソコンを差し出されました。

    なんかシャアザクのような特別感があったのでこれに決定しました。
    ジャケ買いというかフレーム買いです。




    しかし10年という時間はパソコンにすごい変化をもたらしたようである。

    何がすごいかというと、マウスとキーボードに線が付いていない

    画面がタッチパネルとなっている

    ハードディスクがテレビの中に入っている

    しかもテレビの幅が5センチぐらいなのである。

    地デジ&ブルーレイである。

    とりあえず何でもできるのである。


    一つ失敗したのは画面がでかすぎたということである。

    23インチもあるので、設置して解ったが、そんなにデカくなくてよかったと思う。
    部屋の広さとの比率を完璧にミスった感がある。



    ちなみに現在、ワタクシが見ている普通のテレビはブラウン管である。

    しかも昔母親が近所にヤマダ電機ができたとき、とりあえずなんか並んで5000円で買ってきた14インチのテレビである。
    メーカーもアスリートというタフそうな名前である。

    そうであるワタクシはデカイ画面慣れしていないのである。



    先日帰省した際、兄と久しぶりに会った。
    これを見ろとあるDVDを渡された。

    そうである「本当にあった呪いのビデオ39」である。

    以前ワタクシと兄がまだ実家にいた頃パート1から見ていたものである。

    1〜5か6ぐらいまでは兄と共に見ていた記憶がある。

    ちなみに我家のルールとしてホラー作品を見る際は、必ず夜中に部屋の電気を消し暗闇の中で鑑賞しなければならないというものがある。

    このシリーズは回を重ねるごとに、あからさまにフィクションの臭いがしてきたのでワタクシはいつの間にか見なくなっていた。
    しかし兄は39まですべて見ているというのである。
    最近結婚したというのにこれだけは続けているというのである。

    TUTAYAで2泊3日の新作で借りてくるほどである。


    一体何が彼をそうさせたというのだろうか・・・


    そんなものは卒業したという私にいいから見ろとDVDを渡してきた。

    別段することも無かったので暇つぶしに見てやるかと思い、皆が寝静まった後、暗闇で鑑賞をはじめたのである。



    結果、気を抜くと「キャッ!」という程に怖かった。



    作品的には以前より霊があからさまに映っているのである。

    昔はこれ霊か?岩やろ? というようなモノが多かったが、もう完全に露出しすぎているのである。

    いわゆる子供にさえ分かる、お化け屋敷的な驚かせ方なのである。

    普段の私なら驚かないだろうが、実家のテレビはアスリートに比べるとだいぶデカイ

    テレビがデカければけっこうびびらされることに気付いたお盆、丑三つ時



    最近ワタクシは怖い作品がないなぁと思っていたが、どうやらテレビの大きさもあるのではないだろうか。
    皆が怖いという作品も私は別に怖くないと息巻いていたが、所詮わたしは14インチ番長だったということだろうか。



    長くなりましたが、一体何が言いたいかというと、パソコン購入後この1週間ぐらいメールの設定がうまくいきませんでした。
    何回かやりなおしたりしたので、最近来たメールを消したっぽいです。
    メールの返信がないという方はお手数ですが、ご連絡ください。

    また写真がパソコンに入らなくてなんやかんやしております。

    写真の件がうまくいけばUMA取材の報告をしたいと思います。




    関連する記事
    コメント
    旦那(兄)が上手にコメント出来ないっぽいので私が。。。
    本当に、彼を止める術がないか私も教えてほしいです。私が実家に帰っている間にこっそりみるDVDが呪いのビデオなんて。。。(もはやビデオでもないし)
    これが呪いなんでしょうか。。。
    (−_−;)
    • by 兄嫁
    • 2010/08/27 11:32 PM
    長い時間を経ての39です。
    出るのが終わるまで辛抱してください。
    この前見た感じからいうと、まだこれから盛り上がりそうな展開でしたが…。
    • by かじもと
    • 2010/08/30 5:51 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL