第9回あづまteshi-got市場に出店します

2018.10.26 Friday

0
    10月27、28日は福島県のあづま総合運動公園にて開催される第9回あづまteshi-got市場に出店します。
    毎年天候に左右されるイベントですが、明日もやや雨っぽいですが、銀杏をマジックハンドで掃除しながら皆様のお越しをお待ちしております。

    A-58にいますのでよろしくお願いします。

    第21回金津創作の森 クラフトマーケットに出店します

    2018.10.20 Saturday

    0
      10月20、21日と福井県の金津創作の森で開催される
      金津創作の森クラフトマーケットに出店します。
      屋内開催ですので、天候にも気を使わずじっくり見ていただけると思います。
      スイーツイベントも同時に開催されていますので、私も楽しみたいと思います。

      アートクラフトフェア丹波が中止になりました

      2018.09.28 Friday

      0
        9月29、30日に開催予定でしたアートクラフトフェアin丹波ですが、台風直撃の予報の為中止となりました。
        残念ですがこれもクラフトフェアの宿命です。
        私も家で雨漏りに備えたいと思います。

        10月は20、21日の金津の森アートマーケットと27、28日のあづま手仕事市に出店します。
        新作も沢山作っておきますので、ぜひお越しくださいませ。

        第17回 ギフクラフトフェアに出店します。

        2018.09.21 Friday

        0
          先日のてづばにお越しくださいました皆様、またお買い上げやオーダーをいただきました方々ありがとうございました。
          私と共に販売して来た、お釣りバッグに付いているマスコットのたまごマンですが、限界を迎えついに中の綿が出てきてしまいました。

          新しいキャラを発見し次第付け替えたいと考えていますが、なかなかたまごマンを超えるものに出会えません。

          今回初出店する、9月22、23、24日の岐阜クラフトフェアでぜひ出会えればと思います。

          ちなみに私はアクティブGというおしゃれビルの2階にいますので、なんとか探していただければと思います。

          アート&手づくりバザールvol.28に出店します

          2018.09.13 Thursday

          0
            先日の台風なかなかの威力でした。
            私の家も同時に4箇所ぐらいから雨漏りし、爆撃された潜水艦内部のごとく、怒声が飛び交い各々浸水を止めるというまさに戦場と言っても過言ではない状況でした。

            やはり自然災害は恐ろしいです。
            そしてその被害も大きかった南港で今週末開催されるアート&手づくりバザールに出店いたします。
            イベント開催中は台風はもう来ませんので安心してお越しください。
            ロマステブースは い-19、20となります。
            二つ折り財布クルーズも新色で復活していますので、ぜひご覧くださいませ。





            第34回カントリーフェスタ三木に出店します

            2018.08.25 Saturday

            0
              毎度夏のことですが,久しぶりの投稿となります。
              何をしていたかと言うと、大体子供とプールに行っていました。
              最初は顔を水につけれなかった長男も3m程度泳げるようになりました。
              いつも近所のしあわせの村という施設を利用していて、主に私が風呂に入りに行っていますが、夏はプールも良いです。

              私が風呂に行く場合、主に夜の8時から閉館する時間あたりに行くのですが、常連といっても良い人達がいます。
              私がいつ行ってもいるので恐らくかなり通い詰めてるのだと思います。

              夏休みという事で、今回はこのブログをスペシャル版として常連の上位3人をご紹介したいと思います。

              まず一人目は私が 大迫 と名付けている人物です。
              年齢は60歳程度でかなり大柄な人物です。
              なぜ大迫かというと、私がある日湯船に浸かっていると近くにいた子供たちがヒソヒソと話していたのを聞いたのですが、「あのおっさんあの水風呂に入ってから全然出てこないわ、ハンパねぇ」と言った内容でした。
              当日なぜかものすごく水風呂の水温が低く確かにベテランの私でも入る時キャッという悲鳴をあげてしまう温度でした。
              彼とはよくサウナ、水風呂間で共に時間を過ごしますが、サウナの時間も長く一度も彼より長く入っていたことはありません。
              やはり恥ずかしながら私もハンパねぇと言ってしまうのでした。

              二人目は二宮金次郎と呼んでいる男です。
              私がいうのもなんですが、50歳弱のだらしない体をした人物です。
              いつもサウナに文庫本を持ち込み読んでいるのですが、その本がシワシワになりすぎて、ほんまに読めているのか見ていて不思議になります。
              何の本を読んでいるのか非常に気になり、カバーが剥き出しの文庫本のタイトルを読み解こうと努力するのですが、私の視力が若干悪くなったのかいつもわからずじまいです。
              これは判明次第ご報告できればと思います。

              3人目はベストセラー作家と名付けている人物です。
              70歳前後と思われますが、がっしりした体格の持ち主です。
              よく風呂で知り合いと会うのか、知人と洗い場で会話している場面に遭遇します。
              その内容から本を自費出版し、それがよく売れ近所の本屋に売っているから是非読んでいただきたいという内容を数回聞きました。
              申し訳ないですが、私はなぜか胡散臭く思えてしまいます。
              なぜかというと彼は非常に日焼けをしていて完全に服と肌の部分の色が異なり遠くから見ると服を着ているように見えます。
              しかもノースリーブを愛用しているようで、ベストを着ているように見えることからベストセラー作家と読んでいます。
              日焼けがなければそうなのかと思ってしまいますが、日焼けがあると本を書いていないように思ってしまいます。
              これは私の偏見でしょうか。

              彼ら3人とよく遭遇しますが、次点として、いつも脱衣所で手首、足首にベリベリ式の鉛を巻いている私がピッコロと呼んでいる人物もここにあげておきます。

              一体何が言いたいかというと、8月25日に開催されるカントリーフェスタin三木は夏休みスペシャルバージョンだということです。
              時間は15時から21時といういつもとは違う夜店バージョンとなります。
              屋内ですので快適にお楽しみいただけると思います。
              ぜひ夏休み最後の土曜日は道の駅の横、メッセ三木にお越しくださいませ。

              八ヶ岳クラフト市 2018summer に出店します。

              2018.07.13 Friday

              0
                明日からというか今日からですが
                7月13、14、15の3日間
                八ヶ岳クラフト市2018summer に出店します。

                最後まで作り込んでいたので家からの出発が遅くなりました。

                先日久しぶりにオリジナルレザー 彩恋人の黄色、黄緑色を入荷しましたのでなんとか数個、ポーチなどを作りました。
                Aブロックという場所にいますので、避暑がてら八ヶ岳自然文化園にお越しください。

                A-line 2018に出店します。

                2018.06.29 Friday

                0
                  先日開催された秋田ふるさと村アート、クラフトフェアにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

                  ネット販売のものを見てお越しくださった方などもいて沢山の方々にお買い上げいただきました。
                  イベント後ふるさと村を堪能させていただき、カエルのカゴを記念に購入しました。

                  なぜそれを買ったかというと、新しい趣味である石拾いにふさわしいカゴであると考えたからです。

                  作家仲間で石の先生にどこで拾えるのか?と聞いた際、いくつかポイントを教えてもらいました。
                  どうせならと本州最北端である大間で早朝から石拾いをしようとかなりの距離を走り、到着後海を見ましたが数人すでに拾い始めているようでした。
                  石拾いめっちゃ流行ってるんかと思いましたが、どうやら私以外は皆昆布やモズクを拾っているようでした。
                  やはり聞いていた通りすごい種類の石があり、独特の色や形をしているものが沢山ありました。
                  あまり持って帰ると嫁に怒られるので、泣く泣く精鋭のみをいくつか持って帰る事にしました。
                  これはまた後に報告させていただきます。

                  以前ネット販売で大間の漁師の奥様と娘さんに漁師の嫁財布を買っていただいた事もあるので、記念にマグロ丼を食べることにしました。
                  マグロのシーズンオフということもあり、ウニの方が美味しいよとの事でしたので、半分ウニを食べましたが、たしかに朝採れただけありうますぎる味でした。
                  どうも私が、店のおばちゃんの娘婿に似ているらしくタコの干したものとコーヒーをご馳走になりました。
                  この顔で得をしたのは初めてです。

                  旅行を楽しんでいるように聞こえるかもしれませんが、なぜ青森にいるかというと6月30、7月1日と開催されるA-line2018に出店するからです。
                  山の頂上付近にいますので、足がパンパンになったところぜひロマステブースでお休みください。
                  天気も微妙ですがなんとか持ちこたえてもらいたいところです。





                  秋田ふるさと村アート&クラフトフェアに出店します

                  2018.06.21 Thursday

                  0
                    ラーメンなどを店で食べる際、店選びは大体美味しいと評判の店か、チェーン店などのよく知った味を選びがちですが
                    私ほどのレベルになると、今にも潰れそうなボロボロの店を選びます。
                    出張先になるほど、この思いは強くなります。
                    これはボロい店あるあるですが、店に入ると店主が寝転んで新聞を読んでいるのを非常によく見かけます。
                    またひどい店になると、店主が「えっ」という言葉を発します。

                    多くの場合が、調理に非常に時間がかかりますが、それは突然来店したこちらに非があるので我慢しなければなりません。
                    そしてラーメンなどを運んでくるおばちゃんが、ものすごく慎重に運んできてくれるのも、あるあるではないでしょうか。

                    味は基本的に美味いと感じることは少ないですが、食べたことのない味がする事があります。
                    私はこれを望んでいます。

                    山形県と秋田県の県境に、ゴミ屋敷とラーメン屋を共存させている店があり、以前から前を通る度ぜひ訪れたい考えていました。
                    今日前を通る機会があったので、立ち寄ると、おそらくお休みのようでした。
                    恐らくというのは店はのれんを中に入れて扉が閉まっていました。店の横にあるゴミ屋敷の扉は開いていましたが、あまりの惨状に恐怖しブルって退散させていただきました。
                    食べていませんが、星3つを進呈させていただきます。


                    何が言いたいかというと、その店の前を通るという事は東北に向かっていると言うことです。
                    6月22、23、24日に秋田ふるさと村で開催のアート&クラフトフェアに出店します。
                    初出店となりますので、ぜひお越しください。
                    店頭で「これください」と言った際、私が「えっ」という表情をした際には売り上げをお察しください。
                    それではお待ちしております。

                    立山クラフトフェアvol.4に出店します。

                    2018.05.25 Friday

                    0
                      先日開催されたヘムスロイドの村まつりにお越しくださいました皆様ありがとうございました。
                      天候も良くなり2日目は快適に過ごせました。

                      そして今週26、27日は富山県での
                      立山クラフトフェアvol.4に出店します。
                      すでに本日搬入を終え、近所の温泉、アルプスの湯で身を清めました。
                      なかなかの設備で、風呂場内に水飲み場があり飲んでみると
                      ものすごく美味い水であった為、ついついガブ飲みして腹がタプタプになりました。

                      今回の私は完全に仕上がっている状態でクラフトフェアに臨めそうです。
                      2日とも暑くなりそうですので、皆さま水を補給してお越しくださいませ。