おおうなぎ

2009.07.27 Monday

0
    先日、須磨水族園へ水棲生物の調査に向かいました。

    なんと8月の中旬まで無料で入館できます。
    その為、夏休み中という事もありものすごく混雑していました。

    助手とともにイルカショーやラッコなどいわゆる可愛い系を一通り見た後、私の好きな系を見にいきました。



    マニア館はあまり人がいなくてじっくりと観察できました。


    肺魚



    これは肺魚の一種です。
    魚は普通エラ呼吸ですが、肺魚はエラと肺で呼吸します。
    そのため頻繁に水面へ呼吸しに浮いてきます。
    水面に出られない場合は溺死するという不器用な魚です。











    おおうなぎ



    そして私が好きなおおうなぎです。
    いろんな水族館にいますがだいたいなんかに入っています。
    今回も筒の中に入っていました。
    たぶんシャイなのだと思います。
    申し訳ないですが、たぶん顔を見た時に笑てまうと思います。


    そして余談ですが、友人達が私の誕生パーティーを開いて下さいました。
    いろいろおいしい物をごちそうしていただきました。

    そしてプレゼントまで頂きました。
    開けていいよというので開けたところ私は思わず驚愕してしまいました。














    !!










    !!!













    BT


    おおうなぎです。
    まさかのコンテニューです。

    本当はストレッチポールというもので、このうなぎの上に仰向けに寝転がると背骨のストレッチができるという画期的なアイテムです。
    前から欲しかったので非常にうれしいです。
    ありがとうございました。

    ただパンパンに空気を入れてもやや左曲がりのようです。
    説明書はまっすぐでしたが、やはり個体差というものがあるのでしょうか。

    食堂利用者

    2009.04.02 Thursday

    0
      恐らく食堂利用者で一番早く食べに来る個体です。
      一番早く利用するイコール一番強いということです。
      私はこの個体を 皇帝 と呼んでいます。


      皇帝


      お皿に入ったまだ大盛りの食事を食べていたところ、失礼ながら写真を撮らせて頂きました。
      逃げないのでカメラケースを作らずとも簡単に写真には納まりましたが、ものすごい睨まれました。
      食事の邪魔をする者は人間とて容赦ないようです。

      この前足をご覧頂きたい。
      もはや猫の手などではなく、握りコブシの形をしています。
      グラップラー刃牙で出てくる足の指先がコブシになる状態になっています。

      猫はよくのんびりしている様から「楽でいいなぁ」と思われがちですが、我々の知らないところでかなりの戦いを繰り広げているようです。
      最近ややネコ癒しブームっぽいですが、私はその路線を歩みません。

      鍋に入っている猫とかではなく、鍋を食いちぎるような被写体をもとめていきたいと思います。
      1