2016年もありがとうございました。

2016.12.28 Wednesday

0

     

     

    先日のくずはモールの出店にて、2016年の出店は終了しました。

    今年もロマンスステーションをご愛顧いただきましてありがとうございました。

     

    少しゆっくりしたいなと思いますが、そうもいきません。

    ネット販売を今年から本格的に始めましたが、そちらからの注文をたくさんいただいていますので

    これからお作りさせていただきます。

     

    沢山ご注文をいただいている漁師の嫁財布ですが、注文数の把握が難しいので下記の2サイトからご注文ください。

    即お渡しできる色もありますが、多くが受注製作となります。

    少しお待ち頂く事になりますが、この方法がお客様にもお好きな色を選んでいただけると感じています。

     

    minne

     

     

    creema     

     

     

    2016年に沢山出店していましたクリエーターズサークルを少しお休みし

    2017年は本格的に全国のクラフトイベントに出店したいと思います。

    行ったことがない地域にも出店してみようと考えていますので、よろしくお願いいたします。

     

    それでは皆様よいお年を

     

     

     

     

     

    草刈り

    2016.08.16 Tuesday

    0

       

       

      暑い毎日が続いています。

       

      暑い日には温かい飲み物を飲んだほうがいいなどと聞きますので、暑い日に草刈りをしました。

       

       

       

       

       

       

       

       

      近所がジャングルなので、いろんな胞子飛んできて勝手に草が生えます。

      すぐ抜ける草もありますが、なかなかなやつはスコップを駆使して取り除きます。

       

      なかなか大変な作業ですが、確実に痩せているというのを実感できます。

       

      今年は久しぶりに色黒な肌で下半期に臨みたいと思います。

       

       

      2015年もありがとうございました。

      2015.12.29 Tuesday

      0

        本日をもちまして今年のロマンスステーションのお仕事は終了しました。
        お買い上げ頂きました皆様、またお世話になった皆様ありがとうございました。

        来年もよろしくお願いいたします。

        2015年は全国各地のクラフトイベントに出店させていただきました。
        二回目以降の場所では、沢山の方が以前お買い上げいただいたロマステの革製品を見せてくださいました。

        やはりこういう時は正直に嬉しく思います。
        自分で作って自分で販売するという事はなかなか大変なことですが、確実に大きなSomethingを学んでおります。
        合理性等を考えると色々なやり方があると思いますが、もうしばらくこのスタイルを続けたいと思います。


        来年も色んな場所に出店していきますので、応援よろしくお願いいたします。
















         

        最近

        2015.09.02 Wednesday

        0

          久々のブログです。

          何をやっていたかというと、やはり世界陸上を見ていたという一言に尽きます。

          織田裕二氏の熱い解説も健在で、二年に一度来るこの季節には私も運動でもしようかなという気持ちにさせられます。

          今年の見所はやはり、リレー競技を始める前にショーアップのため各国の選手たち1組1組がそれぞれ登場し
          なんとなくポージングをさせられるが、なにぶん初めてのことで上手くいかず、見ているこちらが歯がゆい思いをするというあたりではないでしょうか

          しかも一番集中力を高めなければならない時に、あんな思いをさせられるとたまらないなと考えさせられました。
          恐らく共に10年以上世界陸上を見続けてきた裕二氏も同意見ではないでしょうか。


          そして世界陸上が終わると次に始まるイベントは、やはり大阪アート&てづくりバザールではないでしょうか

          今回はなんと9月19日から22日までの4日間開催されます。

          ロマステブースは えー01.02の好ポジションとなっております。

          今回は新作も持っていけるように今モリモリ製作中です。
          新作ショルダーバッグが間に合うか微妙なところですが、私が好きなトラック競技1500M走の最後の1周並みのペースアップで製作したいと思います。


          それと最近カメラのレンズを購入しました。

          ええ感じの写真が撮れるようになったので、ネットショップでも早速活躍しています。

          またこちらもチェックしてください。

          ネットショップ


          http://www.iichi.com/shop/romance-station






           

          明けましておめでとうございます。

          2015.01.11 Sunday

          0

            新年を迎えて随分経ちましたが、明けましておめでとうございます。
            今年もロマンスステーションをよろしくお願いいたします。

            最近長距離運転をした後、腹に鈍痛を覚えていました。
            普段の生活ではそういう事はあまり無かったので、原因を探るとなんとなく判明しました。

            恐らく腹回りの肉が増えてきて、どうもベルトのバックルが座っている時に食い込んでいるのではないかということです。
            ちょうどバックルの位置と鈍痛を覚えた箇所が一致しているということもあり、
            認めたくはないですが、肥えてきているようです。

            この事象の解決方法として
            ひとつは運転中にゴムのジャージーを着用するという方法と
            もう一つは腹回りの肉をなくすという行為です。

            こういった二択の選択肢がある場合、素人はどちらかの選択をすることになりますが、
            私ぐらいのレベルになると、とりあえず肉をなくす方向で運動するが、無理ならジャージーを着用するとなります。

            よって新年は手動式プレスによる肉体改造を行なっていました。






            このマシンでひたすら上下運動する際に、若干腹回りを意識するというトレーニングです。






            沢山裁断もでき、一人winwinです。


            また今年、スイム3キロ、バイク(チャリンコ)160キロ、ランはフルマラソンという
            鉄人レースに出場するという友人に、腹回りに効く体幹トレーニングを伝授していただいたので、
            これも合間合間に入れていきたいと思います。

            ちなみに友人の話で、長時間バイクに乗っている際、股間が痛くなるため
            上級者はサドルの裏にワセリンを塗りたくっていて、痛くなったら走りながら塗るというあたりが
            一番聴き応えがありました。

            どうしようもなくなったら、私も腹回りに塗りたくろうかなと思います。


            とにかく、

            3月上旬頃から始まる、出店シーズン頃には、ライザップ並に変化した私の腹回りで望みたいと思います。


            私の姿は見せれませんが、商品のみの販売となるイベント

            1月12日〜2月14日
            【クリエイターズ・サークル】
            バレンタインフェア〜 in 東急ハンズ京都店

            が開催されます。
            1階という事ですので、ぜひ立ち寄っていただければと思います。

            また今年の出店案内も載せましたので、ぜひご覧くださいませ。
             

            2014年ありがとうございました

            2014.12.31 Wednesday

            0
              JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

              今年ももうすぐ終わりますね。
              30を過ぎた頃から毎年思いますが、この1年はとても早かったですね。

              今年はクリエーターズサークルに参加してのイベントも始めました。
              これのおかげで1年中販売する事が可能になりました。

              色々と課題もありますが、今後より良いイベントに出来ればと思います。

              また来年はもう一度原点に戻り、各地のクラフトフェアに出来るだけ出店していこうかなと考えています。
              行った事もないイベントにも幾つか出店してみたいと思います。

              今年はお財布を沢山の方々にご購入いただきました。
              使いやすいようにデザインしたものが、好評でした。

              昔作った物には、デザイン優先の物も幾つかありますので、そのあたりを改良または作り直ししていきます。

              とりあえず今新しいキーケースを制作しています。
              かなり使いやすくてカッコ良いができる予感はしていますので、また店頭等でご確認ください。


              それでは皆様良いお年をお迎えください。
              来年もロマンスステーションをよろしくお願いいたします。





               

              城崎にて

              2014.08.11 Monday

              0

                先日、家族旅行と最近OPENしたEternel Flowの店舗を見学に城崎周辺を訪ねました。

                さすがに最近話題になっているだけあってかなり良い所でした。











                やはり城崎マリンワールドでの視察は必要です。

















                すっかりセイウチが気に入りました。
                息子よりも私が楽しませていただきました。








                そしてEternal Frowの店舗へ








                店主同様お洒落な店舗です。







                短パンに革靴という今風の合わせに紋太郎も抵抗があるようです。















                現在城崎夏物語というイベントがあり、平日は毎日花火が上がっているようです。

                観光地でお店をするというのは憧れますね。


                城崎に来られたらぜひお立ち寄りください。





                 
                店名 handmadeBAG Eternal Flow
                住所 兵庫県 豊岡市城崎町湯島205
                最寄り駅 城崎温泉駅
                道順 城崎温泉駅より徒歩5分
                地蔵湯前、ファミリーマート横
                駐車場 駐車場あり
                営業時間 10:00 〜 18:00
                定休日 不定休
                クレジットカード VISA,MasterCard,AMERIKAN EXPRESS
                電話番号 0796-20-4070

                バリカン買いました

                2014.07.10 Thursday

                0

                  先日嫁が息子を散髪したのですが、あきらかに虎刈りやなという状態だったので、バリカンを購入しました。

                  早速息子に使用すると、まぁまぁいい感じに仕上がりました。

                  ワタクシも先日散髪したのですが、散髪屋のマスターに夏という事で短くしてもらいました。

                  いかんせん昭和のバレーボーラー感または自衛隊感がありましたので、

                  息子を仕上げてまぁまぁ自信が付いた嫁に「軽くバリカンを当ててお洒落モヒカンにしたるわ」などと言われました。

                  ワタクシがお願いすると、ブィーンと刈始めました。

                  仕上がった感じを嫁が見て「かっこいいわ」といいましたが、明らかにその表情に嘲笑が感じられました。

                  その表情はワタクシにイチロー事件を思い起こさせるものでした。


                  ✽ イチロー事件とは、今まで中分けで過ごしていた中三のワタクシが

                  散髪屋のおっちゃんにイチローみたいにしてくれと頼んだところ

                  確実にイチローとは違う仕上がりになり、愕然とするワタクシに「イチローよりかっこいいわ」という

                  言葉を掛け、ワタクシをその気にさせるが、案の定次の日学校で友人に「スラムダンクのゴリを意識したやろ」

                  と言われ「そうだ」と言うも、約十年通ったその散髪屋に通うことをやめた事件



                  鏡を見るとやはり残念な仕上がりでした。

                  結果丸刈りにしました。

                  久々にしましたが、手触りもよく若い柴犬をなでつけているような感触があります。



                  話は変わりますが、今年もやります新喜皮革アウトレットセール



                   

                  20140623163850701_0001.jpg


                  今年はちょっと雰囲気が変わって、ご家族・ご友人とゆっくり楽しんでいただける「フェスティバル」と
                  銘打って皆さまをお迎えします。

                  記載の出店企業以外に、手作り作家さんの雑貨、スイーツ等のミニショップも多数出店予定です。

                  なんと、ワンコインでマッサージコーナーや癒しの「ヨガ教室」コーナーもございます。


                  そして、新喜皮革の工場見学は一日限りですが今年も開催いたします。

                  午前午後と先着20名様ですので、お早めに申込みくださいませ。

                  多数のご来場おまちしております。


                   

                  明けましておめでとうございます

                  2014.01.10 Friday

                  0
                    JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

                    明けましておめでとうございます

                    遅くなりましたが、今年もロマステをよろしくお願いいたします。

                    年が明けてから、帰省したりとゴソゴソしているうちに早くも月日が過ぎていました。


                    とりあえず昨日、えべっさんにもお参りし、6wardsさんとTREE BELLさんに納品してまいりました。

                    ようやく仕事らしい事をしました。








                    ご好評いただいている、ぐるりんキーケースもロマステオリジナルレザー 彩恋人(サイレント)を使用し、カラーバリエーションも増えています。

                    6wordsさん,TREE BELLさんにも納品していますので、どうぞごらんくださいませ。




                    今年の出店先などもぼちぼち決まってきています。

                    また決定しましたら、HPにも載せておきますので、出店先の近隣の方は、ぜひその機会にお越しくださいませ





                     

                    三ヶ月

                    2013.08.23 Friday

                    0
                      お久ぶりです〜助手です

                      最近の助手は、日々子育てに奮闘しています。


                      息子、紋太郎は三ヶ月になり、ますます重くなってきました。

                      今日は二回目の予防接種に行き、注射を二本と生ワクチンを飲んできました。


                      注射一本目・・・泣かず

                      注射二本目・・・泣きかけ

                      生ワクチン・・・不機嫌

                      一回目の時は号泣してたのに、今回は泣かない結果にビックリ!

                      帰りの抱っこ紐のなかで寝始め、家に着いても寝続け、ただいま爆睡しております。





                      そんな紋太郎はタオルをつかむことが最近気に入っているようで、タオルをひっぱりまくり

                      先日は、ちょっと目を離した隙に、頭にひいていたタオルを帽子のようにかぶっていました(笑)




                      出来ることが増えていき、だんだんと目が離せなくなってくるんでしょうね。

                      大変やけど、楽しみです♪


                      子育ての合間にピアスやネックレスがほぼ無くなっていたのをぼちぼちと補充しています。

                      なかなか時間が空かないので数がたくさん作れませんが、よければ秋のイベントの時に

                      覗きに来てくださいね☆