立山クラフトvol.3に出店します

2017.05.23 Tuesday

0

     

     

    先日開催された長岡クラフトフェアにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

    初日は一日中雨でしたが、沢山の方にお買い上げ頂きましてありがとうございました。

     

    また数年前に三条クラフトフェアでお買い上げいただいた方にもお会いし、なつかし感を味あわせていただきました。

    どうも三条とそれほど距離が離れていないらしく、皆さんそちらのクラフトフィアにも行くようです。

    今年はロマステも三条に出店しますので、よろしくお願いいたします。

     

     

    話は変わりますが、長岡出張初日にお腹の調子が悪いにもかかわらず、地域で一番うまいという長岡ラーメンを食し

    確かに美味しかったのですが、案の定腹を下しました。

    そのあと二日間は安定の丸亀製麺にてうどんを食べたのですが、ここで起こった事を記載しておきたいと思います。

     

    搬出が終わり、うどんを食べて帰ろうと思い店に入ると、私の前にゴリラの様な体躯をした若者3人組がいました。

    私が後ろから不意に全力で両足にタックルをしても倒れへんやろなという感じのキン肉マン3人でした。

    かなり食べるんやろなと思い注文内容に聞き耳をたてていると

     

    そのうちの一人が「釜揚げうどん特で」と言ったので、やはりなと思っていたところ

    続けて「お湯なしで」と言ったので、そんなんできるんかと思わず震えました。

    そして3人とも同じメニューを頼み、揚げ物コーナーへと向かっていました。

     

    そのゴリラ達の次に麺茹でコーナーのおばちゃんに注文を聞かれたので、「暖かいかけうどん並で」と言うと

    急に現実に戻ったのか若干残念そうな顔を見せました。

    私もお腹の調子よければゴリラ達と同じメニューで続けて、「お前もいくんかい」という突っ込みを待つところですが、

    いかんせん調子が悪かったとここに記しておきます。

     

    そのあとゴリラ達はみな、かしわの天ぷらを山盛り揚げ皿に入れ、いなり寿司を5個づつ皿に載せていました。

    その後レジでうどん屋ではあるまじき金額を支払っていました。

    そして私もゴリラ達の近くに席を取りあることに気づきました。

    それは釜揚げうどんの入った桶の上にいなり寿司と揚げ物の2皿を載せて若干蒸していました。

    思わず「おしゃれやな」と感心し、長岡最後の夜を過ごしました。

     

    とりあえず何が言いたいかというと

    5月27.28日に立山クラフトvol.3に出店いたします。

    今回は出店は2回目となる、おしゃれ感満載のイベントです。

    新作もありますので、ぜひ会場におこしください。

    今回からシャトルバスも運行されるようで、沢山の人来ていただけそうです。

    万全の体調と体制でお待ちしております。

     

     

     

     

     

    長岡クラフトフェアに出店します

    2017.05.10 Wednesday

    0

       

       

      先日の神戸アート&てづくりバザールへお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

      旅行を兼ねて沢山の方がお越し下さいました。

      春は花粉を除けば良いシーズンですね。

       

      クラフトシーズン真っ只中ですので、この週末も出店いたします。

      5月13.14日に2017長岡クラフトフェアに出店させていただきます。

       

      初めての出店ですので、私も旅行を兼ねて楽しみたいと思います。

      やはり年に一回は知らない場所に出店したいと思います。

       

       

       

       

       

       

       

      アート&てづくりバザール in 神戸vol.6に出店します

      2017.05.01 Monday

      0

         

         

        5月3.4日にアート&てづくりバザール in 神戸vol.6に出店します。

        会場は神戸国際展示場3号館となります。

        屋台的な飲食ブースもありますので、私もお昼はなんやかんや食べたいと思います。

         

        早いもので神戸での開催も6回目となり、時の流れを感じます。

         

        ロマステブースは えー01.02となります。

        おそらく次男坊のデビュー戦となりますので、よろしくお願いいたします。

         

        それでは会場でお待ちしております。

         

         

         

         

         

         

         

         

        UMA発見か

        2017.04.21 Friday

        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          先日の山口アーツ&クラフツにお越しくださいました皆様ありがとうございました。

          あれだけの晴れの天気予報を覆し、やはり雨となりましたが2日目は良すぎるぐらいの晴天でかなりの暑さでした。
          お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。
          また来年も出店できればと思います。




          話は遡りますが、先日の徳島クリマの出店者駐車場から会場に続く道中に川があり、何気に眺めているとある違和感を感じました。

          「なんだアレは」

          水面にカモが泳いでいるのですが、その隣を倍ぐらいある怪鳥が泳いでおりこちらを威嚇しているではありませんか。
           

          「あれはヤツか」

           

           

           

          昔からのこのブログの読者の方はご存知かもしれませんが、以前四国中を揺るがしたバリケン問題というものがあり

          私がUMAではないかと考えた怪鳥がバリケンというベトナムあたりの家禽類であったという事件がありました。

           

           

          しかしこちらをご覧いただきたい

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          !!

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          !!!

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           


           

           

           

           

          これはあきらかにバリケンではないと感じました。

           

          このあとイベントそっちのけで、この怪鳥について検索し

          会場の北島町図書館でも様々な文献を読みあさりましたが、解決できそうな書籍はありませんでした。

           

           

           

           

          2日目の搬出時に友人に応援を頼み、搬出後怪鳥とのコンタクトに挑みました。

          様々なフィールドワークに長けている我々が本気で捜索した結果怪しい影を見つけかけよりました。

           

           

          「いたっ やつだ」

           

           

          駆け寄ると前日と同じパーティーで泳いでいました。

           

           

           




           

           

           

          この3匹がどういう関係かわかりませんが、恐らくでかいやつが場を仕切っている事は直接対峙すると明らかでした。

           

           

           




           

           

           

          鼻が黒くなっています。

          マウンテンゴリラのボスがシルバーバックと呼ばれ背中がグレーがかるように

          この怪鳥も体の一部を変化させてのでしょうか、とりあえずボス感を感じます。

           

           

           

           



           

           

           

           

           

           

           



           

           

           

           

          しばらく我々を威嚇し、優雅に泳ぎさりました。

           

           

           

           

           

           

           

           

          このあと実家に帰り、すき焼きの残りを夕御飯に食べつつ、この問題を母親に話していると

          母親が持っていた日本の野鳥という文献を見ながら

          「これちゃうか」

          と渡されたページを見ると衝撃がはしりました。

           

           

          同じヤツがいました。

           

           

          どうやら シナガチョウ という外来の家禽系の鳥のようです。

          よろしければ検索してその生体をお調べください。

           

           

          そして私はまたUMA発見ならずと悲しい気持ちで帰路につきました。

           

           

           

          最後にまとめとして何がいいたいかというと

           

          未確認生物を発見してテンションが上がっている人に対して

          その正体を突き止め「こいつやろ」と発見した人に言う人は

          めちゃめちゃ嬉しそうな顔をするという事が言いたいです。

           

           

           

          これからもUMA搜索の旅はつづきます。

           

           

          第11回 山口アーツ&クラフツに出店します

          2017.04.13 Thursday

          0

             

             

            4月15日、16日に山口県山口市の維新100年記念公園にて開催される

            第11回 山口アーツ&クラフツに出店します。

             

            幸運な事に毎回出店させていただいています。

            今回は前回と同じDブロックにて出店させていただきます。

            芝生エリアでお待ちしております。

             

            毎回天気の影響を受けますが、今回はなんとか無事に終えられるよう祈っています。

            前回の暴風を受け、テントも物干し竿のフレーム補強を施し、一端のクラフトマンとなった気がします。

             

             

            話は変わりますが、前回の徳島クリエーターズマーケットの出店車用駐車場にて

            久々のUMA騒動がありましたので、後日報告させていただきます。

             

            山口でも何かあるよう期待しています。